ジエノゲスト休薬テスト開始

本日は漢方内科の日……と、その前にですね、先日、地元の婦人科へジエノゲストを貰いに行ったんですよ。
なんと久しぶりに行ったら(前回は2月だった)担当医がいなくなってました! またもや! えー! 市民病院、どの科も医者去り過ぎ問題!(まぁ泥船みたいな状況っぽいので仕方ない…)
いや、担当医は大学病院から派遣されて来てたっぽいから帰っただけなのかな…。はー。
それで新たに今度は久しぶりに女性医師になりまして、今までの経緯をてきとうに喋ったらですね…
「(閉経している可能性に賭けて)ジエノゲストもう一回やめてみましょう! 出血しても様子を見て下さい!」
となりました。
ショ…ショック……地味にショック…いやジエノゲストを飲まずに済むならそのほうがいいんですけど…8月頭までジエノゲストをやめてみることになりましたわ………。
いつ出血するか分からない状態のまま真夏まで頑張ることに………。
せめて冬なら良かったのにー。あーーー。つらい、つらすぎる。もう何年も生理の苦しみから解放されていたのに今更そんな!
というわけで漢方内科にもそれを報告したところ、今回は新たにむくみを取る漢方も出ました。確かに消化器内科では「水を飲んで! 飲んでる水の量が足りない!」と言われ、婦人科(前の担当医)では「自分では分からないだろうけど、むくみが発生してるんじゃないかなぁ」と言われ「どうしろと…」と思っていたのですが、その話をする前に「むくみを取る漢方を追加で出します」と言われたので今回もなかなかやりますなと。漢方内科医、読みがなかなか鋭いですわ。さすがですわ。

最近なぜか電車の大幅な遅延の日に移動しないといけないことが続いていて、今日もめちゃくちゃな状態だったので大阪に出ることは諦めました。残念。

大阪に出られなかったので今日はお腹いっぱい寿司を食べるぞーと張り切って食べたのですが、それでもお値段2,720円(税込み)。安い…。今日も大変美味しかったです。幸せ。寿司食べてる時だけ幸せ。