久しぶりに宝くじがちょっと当たった

最近は宝くじを買う機会が減ってしまって忘れかけていたのですが(でも覚えていたら一応買う)、恒例「半年に一度の宝くじチェック」に行きました。
というわけで2024年上半期の結果です。

3万円当たってた!!(何も考えていなかったので驚いた)
地元駅近くの宝くじ売り場のお姉さんが本当にとても良い感じの方で「わー! おめでとうございます! おめでとうございます!」と何度も喜んで声をかけてくれたので「ありがとうございます! ありがとうございます!」と私もテンションを上げて繰り返し答えました。
お姉さんの優しさがとても良かった。
3万円当たったことよりもそっちのほうが嬉しい気がしましたね。有難いことですね。
いつものことですがプラマイ考えません。寄付してると思うようにしています。
基本的にこの「半年に一度の宝くじチェック」に持ち込んだ売り場では必ず新たに宝くじを買うようにしているのですが、私が買ういつもの宝くじは完売しているとのことだったのでスクラッチの宝くじを5枚購入。
私はスクラッチくじには興味が無いのですが(宝くじの楽しさは結果が出るまでは「もしかしたら当たってるかもよ?」という夢を持てることだと思っているので)、今回やってみたら1,000円買って600円の当たりでした。随分と返ってきたなぁと思いましたが、そんなものなんですかね。スクラッチくじは買わないので謎。
宝くじは継続して買わないと当たらないという話(本当?)をよく見聞きするので、ぼちぼちと運試しの範囲で買い続けます。

ぼちぼちといえばモンハンNowもやってます、ぼちぼち。
ガンランスが私のイメージするガンランスの感じと違っていて(何となく砲撃がメイン? 私は盾でガードしながらランスで突く戦い方をしていたのでちょっと違う)せっかく追加されたけど…と思っていたのですが、強化していく内に「まぁこれはこれで」という気持ちになってきました。
意外と砲撃が強いんですよね。あと、距離がそこそこ有っても攻撃が通る。
モンハンNowは片手剣でやってきたのでガードがどうにもまだ慣れないのですが(ガードしようと思ったら弾が残っててため撃ちみたいになって「おいー」ってなる…あとやっぱり戦闘が短時間なのでガードする意味があんまり無いなっていうのもある)、最終的にはガンランスに完全に移行したいです。…無理かな。どうだろう。
大連続の募集範囲がめちゃくちゃ広くなったようで、それで「モンハンNowもうちょっと続けてみるか」という気持ちになれました。今までは山奥のニュータウンの片隅の公園で募集をかけても意味が無くて「はいはい、どうせ誰もいないんでね、これ私一人でクリアできないですからね、もういいです、やりません」と完全に諦めて投げていたんです。ところが最近はすぐ集まるんですね。クシャルダオラも自分が「どなたかやりましょー」と声を上げたら誰かが来てくれる感じ。有難い。
前は「知らない人と一緒に戦うのが何となく苦手」と思っていたのですが、モンハンNowはあまりにも一瞬過ぎて名前も把握できない感じなんですよね。挨拶とかも無いですし、本当に一期一会の一瞬の戦闘なので気楽で良いです。