まだ終わらないんだなぁ…(なぜ…)

父親の死後の事務処理がまだ終わっていないという現実。「親が死んだら大変だよー書類手続き地獄だよー」みたいな話はよく聞きますが、言うてもそんな…時間さえあれば何とかなるやろと軽く考えてました。
んー、甘かった。私の読みが甘かった。大変ですわ、確かに…。

今日は市の健康診断が有り、帰りに初めてのインドネパールカレー屋に寄ってみました。


蕎麦屋か何かの居抜きで入ったカレー屋で、座敷に通されました。一人なので「カウンターで良いですよ」と言ったのですが、店員氏から無言で「座敷使って」という圧がかかって何となく面白かったです。

まさかナンと一緒にライスも出てくるとは思わなかった…!(選択させてくれるのだろうと思っていたのに聞かれなかったので「基本はナンなのかな?」と思っていたら両方出てきた)
そしてこの店、ナンの生地の量が恐らく多め。ナン自体の量が多い。食べ放題らしいのですが、とても無理です、初期量でお腹いっぱいです。
店内は何語か分からない(なんとなくインドではなくネパールのほうだと思う)テレビ番組がずっと流れていて、何かを討論しているニュース番組のように聞こえました。結構殺伐。
シシカバブまで付いて1300円。安い。何気にシシカバブが一番美味しかったかもしれない。
なかなか行かない場所なのですが、こうして一回でも寄ると次に行きやすくなるので行っておいて良かったです。