世の中、怖いことばかり

後で発見されてしまった父親所有の非上場の株の価格は25万円でした。私名義の分と合わせると50万円。び、微妙…。何とも言えない…。どっちみち何もしようがないですし(する気も無い)、もうそのまま置いておきます………。
それも含めて相続税の件、何とも言えない微妙なラインらしく税理士さんが調査して下さるとのこと。「そんな大きなお金を一気に払えないんですけど…」と言ったら「大丈夫、そこまで大きくはならないよー」と言われたのですが、めちゃくちゃ不安ですわーもー…。本当に不安。古い不動産だけはあるけど現金が無いです。怖い。
あとは世間話的に「よく話題になってるインボイスってどうなんですかね?」と何となく聞いたら「大変! 本当に大変! 関係者全員が大変なことになる!」と言われたので「プロの税理士ですら大変だと思うってことは素人死ぬやん…」と思いました。怖い。
怖いことばかりでつらいですね…。

三宮まで出ることになったので、心を癒すためにもりもり寿司へ行きました。12時半くらいだったのでお客はいっぱいかなと思ったのですが、すぐに入店できる状態だったので「(平日なら)お昼時に来ても大丈夫なんだ!」と勉強になりました。気軽に行きましょう。

やっぱり尼崎(※キューズモールの中にもある)より美味しい気がします。何故なんだろう…。

食べ過ぎと思いながらも「寿司は一期一会だから…」という謎の言い訳を繰り出して食べました。
美味しい…。