ボア生地の服、なんでモコモコ面のほうが表になってんの問題

久しぶりにユニクロを覗いてみたのだけど、相変わらずボア生地の触り心地がゴワゴワ系で辛くなってしまった…。
何なんですかね、あれは。昔のボア生地は優しいフワフワモコモコの柔らかさがあったのに、今のボア生地はそう簡単にヘタれねえぞ!ってな感じのナイロンたわしみたいなゴワゴワ系モコモコ(ゴワゴワさが弱いものもあるけれど、昔の優しい手触りとは違うんですよね…)で店頭で触り心地を確認しては「違う、これじゃない」となってしまうんですが私だけなんでしょうか。レビューを書く人が「ボア部分が潰れる(ヘタる)」と苦情を書くから「よっしゃ、じゃあ繊維を強くするぜ!!」となってしまったのでしょうか。
そして更に最近気になるのが「洋服の表面(外側)がボアのモコモコ生地で身体側の面(内側)はボアじゃない服。
いやいやいやいや、なんでやねん、違うやろそれは。逆やろそれは。寒いからボア生地で空気を含ませるわけよ、毛布を着込みたいという感じよ、なのになんで外側をボアにしてんの、100歩譲って外側をボアにするなら内側もボアにしろ。意味無いやろ、外側だけボアの服。(個人の感想です)
内側が毛布的な服を着たいのであって、見た目形状がモコモコやったらいいというわけではないんですよ…。
ユニクロだけじゃなくて他ブランドでも外側だけボア生地のアウターが売られていて「原点に戻ってくれ、何のためのボア生地なのか、そこを思い出してくれ頼む…」と思います毎回…。

 

久しぶりにソリオ(宝塚)でご飯を食べました。

栄養をしっかり摂取したかったのでとんかつ。ロールかつが売り切れになっていたので、カキフライとセットのメニューを初めて食べてみました。
ここのとんかつ、凄く食べやすいんですよね。何故なのか分からないのですが分厚いのに噛み切りやすくて柔らかいです。美味しいとんかつ屋さんです。
カキフライはお向かいの魚しんのほうが美味しい気がします。ここのカキフライも悪くは無いのですが。

帰りに神輿と遭遇しました。

画像だとちょっと寂しげに見えますが、現場の音量的にはかなりワーワー盛り上がってました。