自分の公正証書遺言を作りましたぞ

父親を公証役場に連れて行って公正証書遺言を作ってもらうのがなかなかに大変だったので、私は自分の精神がしっかりしている内に絶対に自分で公正証書遺言を作るぞと決めていました(調べると司法書士や弁護士の宣伝サイトがやたら引っかかりますが、全く必要無く素人一人で手続き出来ます)。
そんなわけで久しぶりに公証役場に行ったわけなんですが、父親の時に担当してもらった公証人の方は引退されていて、新たな公証人の方と遺言作成することになりました。今回もしみじみ思いましたが、本当に皆さん(公証役場で働いてる方々)賢者(と弟子)っぽさが凄い! 絵に描いたような知的レベルの高い人々!(そしてとても皆さん上品…気品が有る…) そしてとても親切…。RPGで言うなら賢者の祠的な場所ですね、公証役場。
今回は父親が亡くなった時に取り寄せていた戸籍謄本や登記事項証明書などが使えて、話がスムーズに進んで良かったです。
これで一安心。私が死んでも残った家族が手早く相続手続きが出来ると思います。

帰りは梅田に出て阪神の北海道物産展を見物したりなどして、昼ご飯を食べて帰ることにしました。実は今回も寿司…と思っていたのですが、レストランフロアまで上がって悩みに悩んだ末に初めてはり重グリルに入ってみました。空いていたので「いつも並んでるし一回くらい入ってみるか」と思ったんですね。

2640円のランチです(店員さん曰くこれがランチで一番人気のメニューとのこと)。「ホテルの洋食」という感じでした。全てが上品、全てが軽やか。お客に高齢者が多いのも何となく納得。
こういう洋食のセットって肉じゃなくてハンバーグが多いと思うのですが、ここはちゃんとした牛肉のステーキとポークソテーでした。凄いですね。もちろん美味しかったです。ただ、白ご飯が保温の匂いがして若干パサパサだったので米は私の好みでは無かったです。

帰りのJRの車内で何となく上を見たら…

カメムシだ…!!!!(カメムシに苦しめられている人はカメムシの影だけで「うわっ」となるのです)
帰り道、近所の家の壁全てにカメムシが多数くっついているのを見てしまい、もう…もう…私は………(カメムシをこの世から絶滅させてほしい…)
今年は本当に最悪ですね、カメムシがあまりにも多い、多すぎる。もう何十匹もカメムシを殺してますが、終わらないです。いつまで続くんでしょうかこのカメムシ地獄祭り2023…。