9年ぶりにクロックスを買った

クロックスを前回購入したのが2014年なので9年ぶりです。

買ったのは前回と同じく「スペシャリスト 2.0 ベント クロッグ」というものです。今回はAmazonで購入しました。
クロックスの公式サイトのレビューを見ていたら「昔のクロックスと違って今のクロックスは硬くなっている」という内容が出ていたので、昔とは履き心地が変わってしまったらしいということは学習済みでした。
届いたクロックスを履いてみて「あー、これは確かに全然違う…別物だな…」と。確かに硬い。昔のような謎な包まれ感みたいなものは無くなってますね。歩いていても衝撃を吸収する感じも無いので、昔のクロックスが好きな人には結構厳しい改変。私は「丸洗いできる靴」を第一条件にしてクロックスを選んだので「まぁ、こんなもんかなぁ」という感想です。
しかし、前回と同じ選択ミスをしてしまいました。
普段、靴を買う時は24.5cmか25cmを買うのですが、クロックスは大きいので24cmを選んだのです。通常の靴で24cmは小さくて履けないです。
届いたクロックスを履くと微妙に大きい。24cmなのに素足なら1cmくらい空きが発生する感じ。
うーーーーーん、前回も24cm買って「ちょっと大きいな…」と思ったのに、またしても!! 完全に忘れてました。
次回、クロックスを買う時はサイズを23cmにしなさいと未来の自分用にここへ記しておきます。クロックス買うなら23cm!!(しかし自分の人生で23cmの靴なんて履けるイメージが無いんですけどね…。なんでそんなサイズ感バグってるんですかね、クロックス…)

 

昨日、心斎橋ミツヤに寄る機会があったので、またしてもカキフライを食べました。カキフライ好き過ぎますね私。(でも牡蠣は天ぷらのほうが圧倒的に好き)

(本当はカキフライ5個のメニュー)
店員さんに「すみません、1つ焦がしてしまいました…」と言われて「そんなことってあるんだ!?」と驚きました。自動調理的な、冷凍のカキフライをフライヤーに入れたら調理時間をセットして揚げるみたいなものをイメージしてたので。

後でカキフライ1つを恭しく持って来てくれました。わざわざ追加キャベツまで有難う店員さん。
もちろん美味しかったです。