怖いものは人それぞれ

朝から墓地にリンクを張りに行きました。なんだかんだ言いつつもイングレスそれなりにはやってます一応。

地元のAG氏(私と同年代の男性)に「お墓怖くないですか?」と聞かれて「えっ!?」と本気で驚いてしまったのですが、墓地が怖いという感覚……どうなんですかね、私が信仰心無さ過ぎなせいでしょうか、特に何も思わないです、すみません…。私が地元での位置情報ゲームで怖いのは蛇とか猪とか熊とかそういう生き物と、後は雷雨と台風ですかね(自然が一番怖い)。

朝早く行くと空気も澄んでいて気持ち良いです。
墓地にはしっかりと黒猫がいて笑ってしまいました(M氏(地元AG氏)が見たら「お墓に黒猫が! 不吉!」と思われてしまうかも)。可愛かったので写真を撮りたかったのですが、素早く逃げられました。あまり人馴れはしていない様子? お寺があるのでお寺の外猫なのかもしれませんが、茶色い猫もいて「いい墓地だなー」と思いました。猫のためなのか、墓地内の東屋に水の入ったヨーグルトカップが置かれていました。
帰りはコメダで朝ご飯でも食べるかなと思って寄ってみたら遠目でも分かるくらいお客が並んでいて、店内を確認したら待ち客のあまりの多さにびっくり。
そ、そんなにコメダに朝から…並んでまで……。
私はそこまでの情熱が無かったので、スタバで休憩して帰ることにしました。

ジンジャーブレッドラテの存在をすっかり忘れていて、普通にアーモンドミルクラテを注文してしまいましたよ…。次こそは必ず!
(ちなみにこのお墓へリンクを張りに行ったのは11/19で、MRIを撮ったのが11/21だったのですがMRI以降体調がかなり悪くてですね…どうやら風邪をひいてしまったようです。病院で感染したという事は無いと思うので恐らく電車かなと。マスクもちゃんとしていたのですが駄目な時は本当に駄目ですねー)