体調不良で疑心暗鬼

体調が微妙に悪い…回復しない…なぜ………。
うーん、CTとMRIの検査前(担当医に紹介状を書いてもらう時)に血液検査をしたら肝臓の数値が何故かあまり良くなくて(私はアルコールを一切飲まないのに…)「薬の副作用かも」と言われたのですが、とりあえず次の診察までは漢方薬(と言っても市販の命の母)はやめておくかと自己判断で止めました。少しでも肝臓に負担がかかる要素は減らそうと思って(さすがに医師から処方されてる薬は自己判断では止められない)。
私は漢方薬の効果をあまり信じていないのですが(ではなぜ命の母を飲んでいたかというと婦人科医の「飲んでみて」という押しが有ったため)、ばっさり止めたせいか体温調節機能(?)が狂ってるというか…いやいや、前から体温調節機能は狂ってました。やっぱり単に自律神経失調症なのかも?
困りました。早く次の診察日が来てほしいのですがCTとMRIの結果が出ないことには何も出来ないですしね…どうしましょうかね本当にこれ…。
体調不良と自律神経失調症的な症状から来てるのかもれしませんが気分も落ち込みが酷くて、これはちょっと自分でもあかんやつなのでは?と思っているのですが、とても喜ばしいことが有っても心が浮上しないんですよね(虚無という感じ)……あかんやつですよねこれは。
ずーっと気分が沈んでる感じです。原因が本当に分からないのでお手上げです。
とりあえず風邪症状(微熱/倦怠感/身体の芯が冷える)だけでも治ってくれたら良いのですが。もしかして風邪ではなくて別の原因が有るのでは?と完全に疑心暗鬼になっています。

 

最近、イオンの中の店で裏地がボアのシャツを見つけました。有るんですね、こんな商品が! 存在を知らなかったので喜んで買ってしまいました。お値段2,000円くらい。安い。

毛布を着てるようなものじゃないですかこれは。
本格的に寒くなったら着ようと思っています。今、着るとまだちょっと暑そうですしね。洗濯(乾燥)も大変そうですし。
普段、衣類に関してはZOZO(とユニクロ)ばかり見てるのですが、スーパーの中のよく分からない店を時間潰しで見て回ると意外と発見が有って面白いなと思いました。

発見といえば、これも私は本当に本当に物凄くびっくりしたのですが…!

iOS15以降のiOS機で環境音を流すことが出来る(インストールされている)のを先日ようやく知りました。
Sleepbuds IIが壊れても、最悪、iOS機+小さめBluetoothイヤホンでそれっぽく出来るかもしれない!!(寝てる時に気にならない大きさでバッテリーが8時間以上持つBluetoothイヤホンが無さそう…いつか発売してほしい…)
試しに雨音を聞いてみたのですが、ちゃんとループになってます。凄い! iTunesでわざわざ探していたのに! iPhoneやiPod Touchに入ってたなんて!(嬉しくて震えた)
バックグラウンドサウンドを使って雨音などの環境音を再生する - Apple サポート (日本)
本当に素晴らしい…。私は今、iPhoneとiPod Touchを使い分けている状態なのですが、iPod Touchが壊れたら音楽再生用にサブのiPhoneを持とうと思っています(まぁ、出来ればAppleの方針が変わってiPod Touch的なものをまた出してくれるのが一番有難いんですけど…。要するにWi-Fiのみで使えて電話などは必要無し、小さくて軽いiOS機が欲しいのです…)