ざわざわに弱い

友人に誘われて「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を観に行きました。
私のXのROMアカにまで同人系のポストが流れてくるので流行っていることは知っていて、機会が有ればまぁ…と思っていたら友人が誘ってくれたという流れです。
普通に面白かったです。

映画を観終わった後、いつものカレー。
もはやカレーを食べるというより、ナンを食べたいためのカレーのような気がしてきました(私の感覚が)。カレーよりナンが好きです。

先日、山奥のカフェのポータルを焼きに行ったついでに休憩したのですが、

いつのまにか人気カフェになっていて店内がかなり騒がしくて少しガッカリしてしまいました。店内が騒がしいくらいお客が入るということは山奥でもカフェが成立するということで良いことなんですけども。
平日なのにマダムの団体客でいっぱいで、美味しいコーヒーを静かに飲む雰囲気ではなくなっていて勝手に悲しくなってしまいました。ワガママですね。
この状態なら駅前のスタバのほうが落ち着いて過ごせるなと思うくらい騒がしかったので、しばらく行くことはなさそうです。
何なら平日のイオンモールのフードコートのマクドのほうが静かですからね(いや、本当に…まぁそれくらい山奥のカフェが騒がしかったという)。

マクドのハンバーガーは昔に比べると随分と小さくなったような気がするのですが、今年のグラコロは手に持った瞬間、「うわっ、ちっさ!」と言ってしまったくらい小さく感じました。
サイズを小さくするんじゃなくて価格を上げてほしいです。何ならもう2倍でもいいです(だったら2個注文しろという話かもしれない)。