造影剤を使ったCTとMRIの結果…

もう10年以上は苦しめられてきた下腹部の詰まったような痛み、各診療科で「うちじゃないわー」「臓器が癒着してるんじゃないかなー」と言われ続けてきたところについに「造影剤を入れてCTとMRI撮ってみる?」という提案が有り、長年の謎が明らかになると思っていたわけなんですが…

 診断結果: 異常無し(癒着も無し)

な、なんだと…!?!?!?
良い結果とも言えるけれど(何も異常は無いのだから良いに決まっている)、謎は残ったまま!! 何なんだ私のこの長年の下腹部の苦痛は!!(毎年、大腸内視鏡も受けてるので腸内部でもない)
もう分からないです…打つ手がないです…。
消化器内科の医師が「神経のような気がするなぁ」と言ったりしてはいるものの、どうにもならんので今度は女性外来(女性総合内科みたいなやつ)と漢方内科に挑戦してみることになりました。婦人科の担当医が気を遣ってくれて(他の医師は今まで匙を投げていたのに優しい)紹介状まで書いてくれたので、もう行き着くところまで行ってみましょう。やるしかないです。
それにしても造影剤を使ったMRI以降、相変わらず体調がずっと悪いです。何なのか自分でも分かりません。ずっと風邪のような重い倦怠感と頭重感が続いています(咳は全く無い)。しかも割と寝込むレベル。困りますね…。
これはこれで更年期障害かやはり自律神経失調症なのかもしれないと思って「もう内科系から原因を探るのを諦めて心療内科にも行ってみるか?」と思って調べたら新規患者お断りだったり(どんだけ患者が多いんだ、凄すぎる)して挫折しています。
とりあえず、この風邪のような体調不良(重い倦怠感と頭重感)が消えてくれないと困るので、漢方でも何でも………
と思ったら女性外来と漢方内科、診察予約が取れたのがなんと来年の2月でした。(電話で聞かされた時、コケそうになった)
マ、マジで………来年…しかも2月……………。そんな先まで診察予約が取れないなんて大人気過ぎる………(人気なのは女性外来のほうで漢方は割と空いてるらしい。ただ私の場合は担当医の紹介状付きということもあって同日診察になり来年2月ということに…)
まぁ死ぬ病気でもないし(というか造影剤使って中を調べても何も異常が無いのだから、緊急性無しですな)耐えられるところまで頑張って耐えるしかないですね…。

毎年楽しみにしているカゴメの野菜生活100Smoothieの苺、喜んで今年も買いました。

今年の苺スムージーはラ・フランスが入っているとのことで、あっさり。苺風味も例年よりちょっと薄いというか淡いというか、がっつり苺味を期待すると「ちょっと違う」となりそうな味わい。これも好みが分かれそうですね。
でも毎年違うというのが面白いんですよね、毎年買う楽しみの一つです。