何故こんなに倦怠感が続くのか原因を知りたい

体調不良に加えて肛門に切れ痔が発生しやすくなっていて出血が酷くなりつつあったので、これはもう放置してるわけにもいかんなー年末年始に備えなくてはなーと思って、今日は予約無しの飛び込みでいつもの消化器内科の担当医が初診総合内科で入ってる午前診に痔の塗り薬を貰いに行ってみたんですよ。
担当医に本当にめちゃくちゃ体調が悪くて困っていることや、先週は体験したことのない深夜の腹部激痛などもあったという話をした上で「婦人科から神戸の病院に造影剤を使ったCTとMRIを撮りに行ったんですけど、異常無しだったんですよ。臓器の癒着無いんですって」と話したら「はあ?」という感じの反応(首を傾げるような感じの)をされてしまって割と本気で困惑。内科的には造影剤を使ったCTやMRIの結果でそんなん分からんよ?みたいな空気だったのですが、私には反応のしようがないですわ。臓器が癒着してるかどうか、やっぱり腹部を直接切開しないと分からんもんなんですの? いとかなし。
ついでに担当医が「じゃあ、ちょっとどれくらいの痔か診てみるわー」と言い出して、肛門に直接指を突っ込んで診察といういまだかつて無かった触診が発生したのですが(今までの代々の消化器内科担当医は痔まではそんな真剣に診てくれなかった)「んー、今は出血してないし大したことないわ!」で終わりました。痔としては大したことないそうです。良かったですね。

このネリザ軟膏、ステロイドが入ってるらしく結構強い薬のようですが特に説明も無かったです。ほどほどに使うようにします(何故か50個も出されてしまった)。
それにしてもいつまでたっても体調が良くならなくて、永遠に風邪をひいてるような感じです(咳は全く無い)。もう何週間この状態なのか…。最初は「何かに感染したのかなぁ」と思ってましたが、この長さはちょっと違うような気がするんですよね。
しかし病院で検査しても引っかからない。異常無し。
そして女性外来と漢方内科に診てもらえるのは来年2月。遠い、遠すぎる…………。
今、2~3日に1回は午前中寝込んでしまう状態になっていて、モンハンNowもピクミンもほぼ出来てません。イングレスは病院などへ出かけた時に通りすがりに補給したりは出来てるので何とかなってるのですが、大がかりに焼かれてしまった場合は修復できるかどうか自信が無いです(別にそんな頑張らなくて良いんですけども…まぁでも限界まで頑張りますよ)。
食欲は全く変わらなくてもりもり食べられてますし、便も普通だし(ずっと軽症とはいえ一応は難病患者認定も受けているので便の状態は重要)、眠れないなんてこともないんですけどね(むしろすぐに寝てしまう状態)。
これが更年期障害や自律神経失調症なら凄いなって思いますね、本当に。素人には判定できないです。私は橋本病の診断も受けているので甲状腺系かもしれないですが、もうチラージンも随分と前に卒業して(年に一回の血液検査では異常無し)今更その線は無いのではないかと思うんですよね…。
こうなってくるとオチ(原因)を知りたくないですか? 私は知りたいです。謎解きのような気持ちになってます。
うーん、何故か闘病ブログみたいになってますね。まぁ、体調不良もネタの一つということで。
病院の帰り、ロピアで物凄く懐かしい商品を発見しました。復刻してたんですね。

みんな大好き、神戸屋の「もちもち工房むしぱん」。
これ、めちゃくちゃ美味しいのですが蒸しパンというより和菓子なんですよね。菓子パン売り場に置かれているけれど、実は和生菓子。
地元のイオンではまだ一度も見かけていないのですが、定番商品としてイオンでもまた販売してほしいです。