気に入った型の喪服が欲しい(しかし約9万円)

先日、冬用のブラックフォーマルのワンピースを買いました。
実は友人から誘われて伊勢神宮参拝バスツアーに参加する予定で、指定されたドレスコードが「正装」とのことだったので、えーい、思い切って冬用のブラックフォーマルのワンピースを新たに買ってしまおう!となりまして、買ったんですね。Aimerのやつです。なので(?)安い。2万3千円くらい。
ところが、私の体調不良が酷すぎるので参加辞退してしまったのです。友人には大変申し訳ない…。
買ってしまったブラックフォーマルのワンピースはいわゆるオケージョン用としても使えるワンピースなのでまぁこれはこれで…と思いながら、いやー、やっぱりちゃんとした正喪服欲しいよなー!!という気持ちになりました。
なんともう3年くらいずっと眺めてるブラックフォーマルのアンサンブルが有って(東京ソワールのやつで約9万円)、ずっと「買おうかなー」「買うなら試着に行かねばならない…」「しかし親戚付き合いすらしてないのに約9万円もする正喪服は本当に必要か? 人生で最大でも後4回しか着る機会無いぞ? 下手したら2回で終わるかもしれんぞ?」とグルグル回り続けてるのです。
さすがにそろそろ販売が終わりそうな雰囲気になってきて(大きいサイズは完売になってしまった)焦り始めました。
3年近く気に入ってるものなら約9万でも買う価値があるのでは? iPhoneを買い換えるよりも気に入った型の正喪服を今このタイミングで買った方が良くない…?と自分にずっと問い続けています。
父親の火葬の時は母親が買っていた喪服を着たのですが(「家にこんなにたくさん喪服が有るんだから新しい喪服を買うのはもったいない!」と言われて購入を止められていた)、それが結構もやもやというか自分の体形に合ってない上に好みのデザインでもなくて「嫌だなぁ…」と思ってました。そういう微妙な「嫌だなぁ」という感覚、私は出来るだけ避けたいのです(と思ってしまう神経質な自分が嫌だなぁとも思う)。
今こそ買うタイミングなのかもしれない…。どうだろう…。うーん。

Aimerでブラックフォーマルのワンピースを買った後、阪神梅田の9Fレストランフロア(阪神大食堂フードホール)の「北新地はらみ」でステーキを食べました。はらみステーキ+550円セット(白ご飯+味噌汁+ナムルキムチ盛り)という組み合わせで2,420円。

すみません、ナメてました、美味しかった!!
文句無しに美味しかったです。一人で肉をササッと食べるならここも良いですね。
夜中に突然の下腹部激痛でのたうち回ったので生魚は止めておいたほうがいいかなと思って寿司を選ばずに火の通った肉にしたのですが(肉も消化が悪いと思いつつ)、そんなことがなければなかなか選ばなかった店なのでこれはこれでラッキーだったなぁと思いました。