喪中のお正月

なんと1年ぶりの京都です。去年、父親が死んでからどれだけバタバタしていたか分かりますね…一時期はあんなに京都ばかり行っていたのに…。

私は喪中のお正月ということで通常より控えめに(?)。

良い一年とまではいかなくても平穏無事な一年になってほしいものです。

さて去年も朝食 喜心で一年が始まった感じだったのですが、なんと今年も朝食 喜心。去年はお正月メニューの時に行きましたが、今年は通常メニュー。いつもの知ってるコースですが、何回食べても美味しいです。

あとは人生で初めて琥珀流しを食べました。友人おすすめの一品。

大極殿本舗 本店
https://www.instagram.com/daigokuden.honpo/

私はいつものように全く知らないので友人に感謝ですわ…本当に…。
しみじみ美味しいですね。近くの席におられた老婦人はお一人で2つ(2種類)食べておられて琥珀流しの人気の高さが伝わってきました。

帰りに友人がルクア大阪でトリュフベーカリーのパンを買うというので私もついでに買ってみました。

私はトリュフの香りがあまり好きではないのでそんなには………という感じでしたが、パンそのものは美味しかったです。長蛇の列になっていなければ(友人によると日時によってはそんなに酷くないらしい…この日はそこそこの大行列でしたが)また買ってもいいなと思いました。
それにしても、友人のお陰で楽しいお正月気分を味わうことが出来て感謝しか無いです本当に。ありがとうありがとう~。