色々荒れている(家庭内環境が)

どうにも母親と今後の計画というか人生設計についての考えが噛み合わないもので、家庭内環境が荒れました1月前半。
私は割と何でも慎重に慎重に進めたく何に対しても悲観的な人間なのですが(悲観的ゆえに自分なりにセーフティネット的なものを準備設定しておきたい)、母親は完全に逆で「何とかなるやろ」で押していく超楽観的な人間なのでどうにも噛み合わず。
まぁ、どうなんでしょうね…母親によると私はかなり神経質らしいのですが、どうなんでしょうね………もう本当に分からないです、私が何も責任を取らなくて良くて後始末の処理などをしなくていいならそりゃお好きにどうぞ!と思うのですが。難しいです。

久しぶりにソリオ宝塚の天ぷら屋(まんてん)が開いてるのを見たので昼ご飯を食べました。(一時期ずっと閉まっていた気がするのですが(なので昼営業やめたのかなと思っていた)とりあえず良かったです)

揚げたての天ぷらを次々と持って来てくれてお腹いっぱいになりますね。相変わらずお店の人も良い感じでした。
どうか末永く続いてほしい…。

そういえば年末に無印良品のレトルトを買っていたなと思い出して、食べたもの。

温めた冷凍讃岐うどんに「ごはんにかける コムタン」をかけてみました(レビューに書いてる人を見て真似してみた)。
「こんな味だったのか!」というのが感想です。私のイメージしていたコムタンとはちょっと違うなと…どうなんでしょうね、韓国料理好きな方の評価を知りたいです。
「素材の旨みひきたつパスタソース 牛肉のラグー」も試してみたのですが(普通にパスタで)、これは普通に特に可もなく不可もなく美味しかったです。

実は過去に冷凍のパスタでこの手のドミグラスソース系のものをネットの高評価を見て買ってみたら自分の好みでは無さ過ぎて「きっつー!」となったことがあるので恐る恐る食べたのですが、価格がそこそこ高いだけあって(?)ちゃんと作ってるなと思いました。

あとは飲み薬を一時的に置く用の小さな木皿を買いました。
出来るだけ薬を飲む時間を揃えたいものの、「後で飲む」と思っていると意外と時間が経ってしまって「忘れてた!」となってしまうので、薬を包装から出した状態で目の前に置いておきたかったんですね。
陶器製の小皿も考えたのですが、落としても割れない木製のほうが良さそうと思って探してみたところ、Studio CLIPの商品に有ると知って実店舗まで買いに行きました。

ニベアのリップとほぼ同じくらいの幅なので、まさに欲しかったサイズです。素晴らしい。そして形状も薬を分けて置きやすく取り出しやすくてとても良いです。
こういう「まさにこれ! こういうのが欲しかったんです!」という物に上手く巡り合えると嬉しいですね。幸運でした。
Studio CLIPの帰りにスタバで軽くお昼を食べたのですが

これ(アフォガードフラペチーノ+石窯カンパーニュ(ハム&クリームチーズ))で1,175円。純粋に昼ご飯を食べるならマクドや丸亀製麺のほうがお得だなぁと思いました今更。
ただ、この石窯カンパーニュ(ハム&クリームチーズ)美味しかったんですよ…悔しい…(?)。