久しぶりのあべのハルカス

もう随分とハルカスに行ってないんですよ。コロナ真っ只中の頃に観たい展示が有ってハルカス美術館の入場券をWebで買ったりしたのにそれも結局行けず。
父親が肺がんステージ4だったので、何となく「自分がコロナに感染して父親にうつって死んだら後々何となく面倒だなー」程度の気持ちが有って。この「自分がコロナに感染するのは別に良いんだけど肺がんステージ4の父親がねえ…………」という揺れる感情、本当に微妙なところで、サイコロきっぷで白浜が出た時も悩みに悩んで旅行断念したんですよ…(5000円がゴミになった悲しい思い出)。
いやぁ、色々有りましたね…本当に…。
まぁそんなわけで久しぶりのあべのハルカスです。美術館で円空展を観たいというのと、久しぶりにあべのべあにお布施しておくかという気持ち。
レストランフロアに東京の人気の洋食屋が入ったよというお知らせを見たので早速行ってみました。

なるほど、美味しい。普通にちゃんと美味しいです。お値段は2,780円。さすがにそこそこしますね。
洋食にあまり心が動かなくなってしまった私でも「なるほど」と思う美味しさでした。
展望台にもちゃんと上がりました(展望台入場料があべのべあへのお布施のつもり)。

ちなみに美術館の円空展はというと

なんと休館日! 休館日というものが存在することを忘れてましたね私…。そうですね、美術館も休みますわね。観られなくて残念でした。
近鉄にもう少しお金を落としたいなということで、帰る前にお茶を飲むことにしました。各階喫茶を見ると帝塚山のフォルマが入っていたので「一度くらいは行ってみるか」と思ったんですね。兵庫の山奥民からすると帝塚山は未知の世界ですし。

もう一回行くかと聞かれたら行かないですけど(行かへんのかい…と一応自分でつっこんでおく)「なるほど、こういうチーズケーキ」と理解しました。平成っぽいですね。お値段は1,210円(お茶とセットの価格)。

そういえば先日、2023年後半の宝くじの結果も引き換えてきたのでした。

言うほど枚数買わなかったので、こんなもんかなぁという感じで。負け寄りですけども。