また装備を充実させてしまった

そろそろまた雑草の芽が出始めるということでアパートの敷地内(主に溝)の掃除に行きました。
うーん、雑草はまだギリギリ大丈夫だったものの、溝に落ちてるゴミが……主に煙草の吸殻なのですが、我が地元ではそんなに見かけないです。
なんで他人の所有物件の敷地にゴミを捨てるんですかね。その神経が分からないんですよ。しかも自分が捨てたゴミを掃除している他人がいると分かっても捨ててるわけですよね。煙草の吸殻だけでなくて、いつも同じコーヒー飲料のスチール缶が捨てられていて(ということは同一人物が繰り返してるわけですよね)それを私が溝から拾って洗ってゴミ捨て場に持って行くんですけど、何とも言えない気持ちになります毎回。
最近は「私が!! ここの掃除してますよ!! 溝に足と手を突っ込んで!! 掃除してるんですけど!!」という感じで堂々と掃除してます。ゴミを私の所有物件の敷地内に捨てる人に「見ろ!! 私だ!! 私がお前のゴミを拾って処理してるんやぞ!!」と見せるくらいの気持ちで(しかしそういう人間には通じないんだろうなぁ…)。

帰りに尼崎の三和商店街の中に有るファミーユでサンドイッチを食べました。前々から「店内で食べてみたいなー」と思いながらお店の前を素通りしていて、今回ようやく。
本日の日替わりサンドから「ベーコンとレモンのチキンカツサンド」を選んでみました。

ドリンクとサラダと小さなデザートまで付いて、なんと驚異の730円!! 安すぎて仰け反ってしまう…!!

サンドイッチは作り立てなんですよ、チキンカツもホカホカです。店内の説明によるとコーヒーも一杯ずつ挽き立てを出しているらしいですよ。サービス満点過ぎなのでは?
あまりにも良かったので「また来る…絶対にまた来るよ…」と思いました。サンドイッチ、もちろん美味しかったです。
更にファミーユから近い福南商店で、テレビで某タレント氏がおすすめしていたキムチを買いました。実は今までキムチを販売しているお店だと知らなかったのです(お店の前を歩いてはいたけれど認知していなかった)。有名なお店だったんですね。

美味しい!!!! 焼肉屋さんのキムチだ!!(というイメージ)
こんな美味しいキムチが私の通る道(商店街)で売られていたなんて…私がぼんやり歩いていることがよく分かりますね…。
今回は悩みながら普通の白菜のキムチと大根とイカのキムチを買ったのですが、次は他の商品にも挑戦しようと思います。どれもこれも美味しそうでした。

帰り、ちょっと購入を迷っていた斜め掛けバッグをガーデンズのUNITED ARROWSで買いました。前面にモバイルバッテリーを収納しておける大きなポケットが2つ有って、充電しながら位置情報ゲームが出来ます。しかも、ちょっと長めの折り畳み傘も収納可能な大きさ(A4サイズが余裕で入る)。
「実物を見ないと分からないなぁ…」と思っていたのですが、実際に見てみたら即「これ買います」となりました。
「これは!」と思えるバッグは意外と無いので、巡り合えて良かったです。