もう地震保険は基本として強制的に付けておいてほしい気がする

所有している賃貸物件の火災保険の契約変更のために、元町へ。火災保険は昨今の自然災害の多さなどで更にめちゃくちゃ金額が上がっていて代理店の方が「同じ条件でもうちょっと安いところを探しました!!」と頑張ってくださって「ご自宅に伺います!!」とのことだったのですが「(自宅に来られるのは面倒なので)私がそちらに伺います!!」と押し返しました。すみません。保険代理店の方、どこの人も「ご自宅に伺います!!」と鼻息荒く迫ってくる印象なのですが、今時、家にまで来られて世間話しつつ契約して時間を取られるのは精神的負担が大きいので勘弁してほしいです。「郵送で良いですよ、署名すべきところとか付箋貼っててもらったらやるんで」と言うことが殆どなのですが、今回はまぁ諸事情で。
地震保険を付けるべきかどうか毎回悩んでいたのですが、今回はもう思い切って付けました。というか次回の更新から全ての保険に地震保険付けることにします。さすがにもう限界を感じてきました(日本の自然災害の多さに敗北)。必要経費ですね、これはもう。私の所有する全ての不動産に地震保険を付けられるまで地震が来ませんように。
あー、でも誰も住んでない住む予定もないマンションの保険は悩むな…(今のところ火災保険しかかけてない)。必要経費……うーん、どうだろう。

元町エリアで前々から気になっていたうどん屋さんにようやく行けました。

良い感じの店主さんがお1人でされていて少し大変そうでした。店主さんの雰囲気と同じ、物凄く優しいうどんです。私はもう少しコシが強い方が好みですが、まぁこれはこれで。手作り感が良い方向に出ている優しいうどんだと思います。

時間がかなり有ったので、前々から行列を横目に「凄い人気店なんだな、都市部のパン屋でいつもこんなに並ぶ?」と思っていたパンやきどころRIKIの行列に並んでみました。

全く何の期待も無く並んだんですよ。神戸のパン屋は私はあんまり…そんなに自分の好みと合致した記憶が無くて、例えばサ・マーシュとか私は全く好みではなくて(何回か買ってみたけれど私の好みとは全く違う)がっかりさせられたことが多かったので、今回も無の感情で並びました。まぁ一つでも当たりがあれば良いかな程度で。
結果、申し訳ございませんでした、私が選んだパンは全て美味しかったです。私の好みです。
パンは好み(と気分)に合致しているかどうかが基本で、美味しいか美味しくないかは人によって違うと思うんですよね。あと、食パンと菓子パンと総菜パンは別ジャンルですしね。総菜パンの中でもサンドイッチとカレーパンはまた別ジャンルですし。
割と満遍なく買ったつもりなんですが、私の中ではハズレが無かったです。どれも明らかに平均以上に美味しいと感じました。
凄いですね、灯台下暗し、いつも行列を見ては「そんなに並ぶほど?」と思ってましたが並ぶ価値が有ると思いました。個人の感想です。
このパン屋のために元町に行ってもいいと思いました。(私にしては珍しいパターン)