人生で2回目の岸和田市

前回行ったのはもはや何年前なのかすら分からないです、岸和田市。前回は映画を観に行きました。小山力也氏の吹き替え版の洋画の上映が岸和田の映画館でしか無くて仕方なく行った記憶…カンカンモールとかそんな感じ名前のところに行った記憶が有ります。
今回は南海の春木駅から歩いて行ける中央公園に可愛い猫メダルのミッションが有ると知って行くことにしました。

岸和田市中央公園はイメージしていたよりかなり大きな公園で、公園というより運動公園(様々なスポーツエリアの集合地)っぽかったです。

せっかくなので地元の方に人気のうどん屋さんに行きました(何故かうどんが続く)。

メニューが置かれてなくて、この小さいQRコードだけ置かれていて「恐らくこれで注文しろってことなんだろうな」と思いながらも何の説明も無かったので「このQRコードから注文するんですか?」と店員さんに聞きました。まぁそれで正解だったのですが、せめて一言「こちらからご注文下さい」と説明するか注意書きを添えてほしいかなぁと思いました。
レビューを見ると「唐揚げは絶対に頼んだ方がいい」と推している方が多かったので注文してみました。

大きいですが、味は普通のよくあるタイプの唐揚げです。

うどんの出汁はそんなに強烈な風味ではなかったのですが、この色の薄さ。かなり透明に近いです。個人的にはうどんのほうが印象に残りました。
帰りに和菓子屋で桜餅とうぐいす餅を買いました。

もうちょっとサイズが大きくても良いのではと思うのですが(最近の生和菓子は小さいですな…)、標準的な桜餅とうぐいす餅で満足しました。