甘酒に興味を持ちつつある

久しぶりに友人と京都へ行きました。お正月以来です。
家を出ると、この状態だったのですが…

とはいえ京都に行ったら大丈夫でしょー!と思っていたのですが、普通に京都でも雪がちらほら降ってました。全国的に寒かったんですかね。
久しぶりに出町柳まで出まして、出町ふたばで豆餅を買いに並んだり

下鴨神社を参拝したり

久しぶりに鯖寿司を食べたり

(↑これは2人前です)(ここの鯖寿司は鯖が肉厚で酢がきつくないタイプで私は大好き)

琥珀流しを食べたりなどしました。やっぱり他の都市よりも満足度が高いですね京都。

甘酒、美味しいですねえ。最近ちょっと気になり始めています甘酒。(しかしカロリーが物凄く高そうなので手を出しづらい…)